いろいろなお茶をご飯にかけて見た

とりあえず作ってみただけだ。。 後悔はしてるが公開はしたくなぃ。。。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

誰も見てないファイル公開①

THE誰も見てないファイル公開~

さぁ始まりました、誰も見てないファイル後悔 公開!!

まず第一回目は、典型的なロックファイル、メイリーンロックですね。

どんなファイルかと言うと、コチラですっ。


20070104160903.jpg


基本形としてはメイリーンによって場のユニットを無力化しつつ相手のSP増加を

阻止してコチラはSPを貯め、スカリオンASによるファイル破壊から華麗なるフィニッシャー

アフィールさんで〆るという形ですね。

このファイル非常にグリモアに弱いです。。。序盤コチラがロックを完成させるまでに

主力ユニットがグリモアなどで倒されてしまうこともしばしば。。。

そこで役立つのがグリモア落としのエキスパート、黒猫『フェルアン』さんですね。

フェルアンさんが危険なグリモアを落としてくれればそれで安泰、落とせずとも

フェルアンさんに危険グリモアを使ってくれればそれもまた安泰です。

序盤の動きはフェルアン⇒光⇒光orメイリーン⇒ルザEXという様に動かします。

ルザが出てくる頃に、LPが1減らされて、クローズしているユニットが1体いる

(メイリーン以外)という様な形になっているのが理想系ですね。

ソノ状態からですとルザEXに風精霊SSを当ててAGI5からASを使うことが

出来ると思います。そこで相手のSPを削りメイリーンをAGI5に出来れば

上出来です。そこからはパンジーEX2体⇒アドベントor珍獣orカテリーナと続々

出していきましょう。相手に何か不穏な動きを感じる場合カテリーナを出して

状況に応じて自軍を強化しましょう。

ここまで来ればあとは消化試合と化すでしょう。。SPを貯めスカリオンASで

カードを全部セメタリーに送りアフィールさんで〆ましょう。

注意点としては最後の2枚の為に場を空けておくことですが、SS3枚目

が残ってる場合は1箇所残して珍獣など出してしまっても良いと

思います。時が来たらルザで華麗に返しましょう。

以上でこのファイルのまわし方の説明は終わります。

最後に1言。。。ロックファイルの使いすぎには注意!!

申し訳ない気持ちでいっぱいになれます。

初回なのでこんだけ書きましたが誰も見ていないので次回からはファイル

のっけるだけになるかもですね。

ではっ、イクサーの諸君 良きアルテイルをっ!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://backhornd.blog87.fc2.com/tb.php/4-67d950e1

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。